某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

宇宙侵略者達(火)

投稿日:7月 31, 2019 更新日:

日勤スタッフ2名が遅刻、ということで昼まで現場で業務に当たる。職場に居るとは言え、日々の雑務に追われてしまい、週単位でやっておきたい事がなかなか進まない。

昼は最近オープンした昭和喫茶ロマンスへ行ってみた。
客席はそこそこ埋まっていたが、今回の年齢層は、我々よりもずっと高い方々ばかり。ターゲットはその辺の世代なのだろうか。

1個だけある業務用ビデオゲームのテーブル型筐体の席が空いていたので、話のタネにそちらを利用することにした。

ハンバーグライスセット、ナポリタン、アイスコーヒー

せっかくなので、料理が来る前にスペースインベーダーを100円で1プレイ。
UFOを数回撃墜するも、最後の30点1匹を倒しきれず侵略され、1面でゲームオーバー。まあこんなもんか。

懐メロのCDジュークボックスもあり、リクエスト無料ということだったので、曲目リストを見せてもらっていたのだが、今回は選びきれず。またそのうち。

店内はきれいで居心地も悪くないので、また利用する機会はあるかもしれない。
席を立つ前に、もう1プレイ。今度は何とか2面目までは到達できたが、しょーもないミスを連発して、大して続かなかった。

参考
昭和喫茶ロマンス。武蔵小山にレトロな喫茶店オープン。メニューも懐かしい。
(石川商店さんのブログ記事)

-日記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

印度茶屋(木)

6時出勤。日勤1名が病欠となり、臨時募集した派遣のスタッフを採用。今回は、話好きの元気な青年だった。予定よりもかなり早く来られたので、人事担当に引き継ぐまで暫く会話と軽食でおもてなし(発注と事務処理を …

朝マック

改装後のマクドナルド(土)

6時出勤。雨が降り続く一日だった。そのせいで来客も少ないため、朝の納品を捌いたところで営業所を離れて外で朝食。ところがミスタードーナツへ行ってみたら、満席のため、御土産用をいくつかテイクアウトしてマク …

no image

味噌ほうとう(日)

相方が某イベントに運営側で参加するので、昼以降は留守番だ。 業務の方はスタッフの欠員が無いため、特に問題も無し。今更ながら、空になっていた手製の年賀葉書陳列什器を撤収、保管場所に移動した。また、新商品 …

損傷著しいゴーヤ棚

苦瓜棚補修(土)

宇都宮で活動中。苦瓜の棚がボロくなっているとのことで、夕方から調整を開始したが、暗くなったので中断。 夕食は、たいらやの弁当を頂いた。 肉の食感にこだわったハンバーグ弁当と野菜ジュース (おまけ)猫動 …

no image

お得感のあるビール(日)

日勤1名が初心者さん、ということで、今日も現場に張り付いて業務に当たる。しかし、さすがに当の初心者スタッフも、基本的な部分は概ね習得できてきたので、もはや付きっ切りなわけでもない。そして、やはり天気が …