某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

鱚天(水)

投稿日:5月 27, 2021 更新日:

おろちんゆー氏の動画に触発されて、夕食は鱚の天ぷらを食べるために、まきのへ向かう。

ちょうど、まきの定食の魚二品がいつもキスとカレイなので、自分は定食を。
相方は御飯を含め単品の組み合わせを頼んでいた。

まきのの天ぷら(茄子、南瓜、鱚、鰈)

いつもの揚げたてを美味しく頂いた。

参考動画リンク
いいサイズのキス釣れたのでキス天にした – YouTube
www.youtube.com/watch?v=-ypcSAT8F2Y

帰り道、バッグ信濃屋の閉店セールの横断幕を見かけたので、店内を物色するも、今回は衝動買いする程の出物は見当たらず。

バッグ信濃屋外観

街並みの変化は続く。少し寂しくもある。



-日記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年賀葉書の陳列

年賀葉書絶賛販売中(水)

日勤変則チーム、一人は11時から。発注対象が多目なので、早々に点検を片付けて発注に注力しようと業務を進める。 やがて落ち着いて発注に専念できると思った10時半頃に、特殊なクレームというか対応の難しい案 …

サラダボウルに盛り付けた「豚園」

豚園(水)

昼は相方が習い事で個食となったため、気になっていた「豚園」を試してみた。 「豚園」パッケージ外箱と、もやし1袋 余裕のあるサイズの麺用の器を持ち合わせていないので、一番大きなサラダ用のボウルに盛り付け …

サードバーガーのサルサボウル

第三御飯(木)

準レギュラーのスタッフが1名欠勤となってしまったため、交代で手の足りない時間帯を埋める。 人手が足りている時間に外出して昼食。今回は気になっていたサードバーガーの御飯物。今回はグリルドエッグのサルサボ …

地域センター第二集会室

総会(月)

昼はぐぅを利用した。二人そろって同じ献立を注文。 2個セット×2 18時から地域センターにて商店街の総会を実施。今回は仕切る側なので、全てが大変。その後、懇親会にて今半の仕出し弁当を頂いた。 片付けし …

某コンビニの海老天おむすび

欠勤ラッシュ(月)

朝は100円引きクーポンを利用して、職場で業務の合間に腹拵え。 某コンビニの天むす 日勤複数名が体調不良で休んでしまい(一人は当日欠勤)、朝から長い事、職場に張り付く羽目になった。 そんなこんなで、昼 …