某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

出前講座(水)

投稿日:8月 1, 2019 更新日:

ちょっとした縁が有り、東京都消費生活総合センターで行われている出前講座、「キャッシュレス決済」についてのものを受講してきた。
飯田橋で降りて、ビル1Fのエレベーター周辺で待ち合わせ。誘って下さった参加者と合流後、少し時間が有ったので、駅ビルRAMLAの1Fのカフェで一息。
ドトールが改装工事でしまっていたので、一番遠いカフェ・ド・クリエにて。

配膳前のトロピカルフルーツタルトとコーヒー(アイス、ホット)

講座の方は、講師と受講者を合わせて10名程の小規模なもの。クレジット、電子マネー、バーコード決済について一通り話を聞いた。特にPayPayやLinePayでの現金チャージにおいて、セブン銀行ATMに優位性があることを知ったのは収穫だった。

月末なので、午前中は処理すべき業務が多目で、夕方からは通常業務も重い水曜日ということで、なかなかに忙しい1日だった。

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

味噌ほうとう(日)

相方が某イベントに運営側で参加するので、昼以降は留守番だ。 業務の方はスタッフの欠員が無いため、特に問題も無し。今更ながら、空になっていた手製の年賀葉書陳列什器を撤収、保管場所に移動した。また、新商品 …

吉野家の焼魚定食

決算日(月)

月末のため、やるべき事の多い日だ。せっかく人が揃っていたので、朝業務の後は吉野家へ行って、牛ではなく魚を食べて味噌汁を飲み、気合を入れる。 吉野家の朝定食の一つ しっかり発注とカウント系の業務を済ませ …

七草粥

春の七草(金)

宇都宮にて活動中。一日遅れではあるが、朝食に七草粥を頂いた。 七草粥(餅入り)と鮭

no image

10月28日(月)

朝5時時点でのイベント配布進捗率:28.12% 「大型販促イベント」第三日目。昼時、接客の合間にフィルター関係の清掃実施。昼時はイベントで現場が多忙のため、交代でコンビニ飯を個食する。買い物後のアプリ …

ViaSTANdのスッポン雑炊とクラフトビール

印刷機の気まぐれ(日)

雪予報なだけに寒いけれど雨が降る日だった。 ViaSTANdにて、鼈雑炊を頂いた。せっかくなのでクラフトビールも。今回は、宮崎ひでじビールの「九州CRAFT金柑」を飲んでみた。 スッポン雑炊 これは金 …