某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

勉強会(月)

投稿日:11月 19, 2019 更新日:

本部の勉強会があるので、昼はジョナサンで食べて時間調整してからスクエア荏原へ移動する。

道すがら、ザ・モールの様子を伺うと、空いている店がちらほら。
アーケード側に青果店の西勘商店、内側にY!モバイルの営業を確認した。
ローソン前には、翌日からの開店セールの内容が掲示されていた。

西勘商店の看板と花
Y!mobileの掲示物
ローソンのオープンセール情報

ジョナサンは時間帯の割に行列もなく、すんなり着席できた。いつもの雑炊を頼んだら、リニューアルされて具材の種類が増えていた。

紅ずわい蟹ときのこの雑炊(単品)
ジョナ得セットで選んだコーヒーゼリーのミニサンデーと
本日のコーヒー及びエスプレッソ

勉強会の後は、自宅で僅かに休息してから、夕方の現場に出る。

相方の体調がやや不調とのことで、鍋焼きうどんを求めて夜は藪そばへ。
自分の食事はスタミナ定食。
一杯目に七笑いのお冷、二杯目に同じく熱燗を頂いた。

スタミナ定食

相方も、食後はやや体調が戻った様子だった。
自宅へ戻ってYouTubeを見ながら、林檎を剥いて消化した。

宇都宮産の林檎

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

黒糖タピオカミルク

夜勤に備えて肉を食べに行った。その帰り、THE ALLEYに寄ってタピオカドリンクを購入した。お茶の入っていない黒糖ミルクは初めての経験。砂糖、氷、ともに少な目で作ってもらう。他に抹茶と紅茶(No.9 …

no image

3GT(金)

御袋が風邪による発熱で朦朧としているので、姉と交代で面倒を見る。この日はベッドで食事してもらっている。 昼飯には、患者の好きな素麺とも考えていたが、本人曰く口内が荒れて痛いからおかゆが良い旨の申告があ …

Janie Jones窓際テーブル

8月1日(月)

昼食に、Janie Jonesを利用した。珍しく窓際の席に通されたので、広いテーブルで書類仕事を幾らか実施。 アイスティーとジンジャーエール セットドリンクとして、いつもなら一つはホットコーヒーを頼む …

苔を剥がした後の歩道

苔剥がし(日)

庭に敷かれたインターロッキングの一部が苔に覆われており、踏んで歩くと滑ることがあるので、これを除去することにした。この苔自体は、割と好きな植物なので、心苦しいものがあるのだが、仕方がない。その代わり、 …

たな

便利だな(火)

備えあれば憂いなし。だが雨風はそれほどでもない様子だった。朝の面子が揃ったところで水道系メンテを実施した。 昼はそうめん屋はやしを利用。内装の一部に変化が見られる。南向きのカウンター上には、調味料が置 …