某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

試食祭り(金)

投稿日:1月 11, 2020 更新日:

6時出勤。
洗い物に続いて、ある程度の発注を行い、米飯の納品を捌いたところで早々に点検を始めた。予定されていた日勤スタッフ1名が病欠となり、急遽募集した助っ人は11時からとなる。早回しに進めておいたので、1名足りなくても10時台は落ち着いて発注の続きができた。

試食用の商品が沢山有るので、昼は試食会だ。某有名店監修の豚骨ラーメンと、レギュラーサイズの恵方巻を頂いた。

豚骨ラーメンと恵方巻2種

午後のお茶の時間(?)には、知り合いから頂いたクリスマスプディングの残りをコーヒーで頂いた。

クリスマスプディング

夕方は水道系のメンテを実施。
夕食には事故に遭って買い上げたカレーうどんと恵方巻その2、と昼に続きコンビニ飯を頂いた。

次週の資料作りや荷物の整理をして、宇都宮へ移動する。
道中、店の常連さんから貰った缶ビールを頂いた。

サッポロ銀座ライオンビヤホール達人の生

-日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TOHOシネマズ新宿外観

青色巨星(火)

おでん売り場の完全撤去と中華まんの蒸し器の移動、更に常温ファストフードの陳列棚も移動して、揚物キャンペーンに備える。 移動されて一体化した揚げ物陳列 多忙な毎日に拍車をかける形となるレジャーだが、生業 …

no image

しぇくら一周年(水)

日勤スタッフ3名のうち1名が安定感のある経験者の新人さん、ということで、10時以降は概ねお任せしつつ、昼過ぎまで様子見して退出。昼は自宅でコンビニ飯。 午後は税理士対応。夕方は本部のカウンセラーを交え …

no image

とろろ(金)

「3日とろろ」ということで、とろろを麦飯で頂いた。例年、何となく8杯目まで食べるように調整しているので、1回毎によそる量は少なめである。 麦飯とろろ第三杯目

no image

トモズ開店(火)

発注が終わってから、雨の中を配達。2リットルの緑茶ペットボトルを4本ずつ袋に入れて、傘を指して徒歩で運ぶ。1回で済ませたが、なかなかに腕がきつかった。ちょっと一服してから、水道系のメンテを実施した。 …

no image

鼠と八割れ(月)

日勤スタッフ充実のため、10時から現場はお任せできるところだが、おでんの販売が好調な時期のため、その仕込みには手を加える。そして発注に集中、何とか時間内に終わらせて、次は配達。まずは急ぎの方を先に届け …