某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

お得感のあるビール(日)

投稿日:8月 5, 2019 更新日:

日勤1名が初心者さん、ということで、今日も現場に張り付いて業務に当たる。
しかし、さすがに当の初心者スタッフも、基本的な部分は概ね習得できてきたので、もはや付きっ切りなわけでもない。そして、やはり天気が良いと言っても日曜日の来客は、土曜に比べると量は減る。このため、内容的にはヘトヘトになる程の負担にはならずに済んだ。

夕方は、明日からの新商品受け入れのため、売り場の配置変更を行った。
その他、週間予定表の整備や水回りのメンテナンスなどを実施した。

夕飯は、買い物ついでにサタースィーで。
今回は、初めてサラダを追加注文してみた。そして、だいたいランチ利用なので、ビールを頼んだのも初めてかもしれない。スーパードライが300円、ということで注文してみたら、思いのほか大きめのジョッキだったので少し驚いた。

アサヒスーパードライ(300円)

そしてサラダもズシリと盛られてきた。いつも食べてるセットに付いてくるミニサラダは、レタスだけ?だっただろうか。量・質ともに大満足だったから、今後はサラダを注文する機会が増えるかもしれない。

オリジナルサラダ

今回はビーフカレーにしてみた。相方はプラウンカレー。ナン1枚ではカレーを消費しきれなかったので、ビールと一緒にもう1枚だけナンを追加注文。

ビーフカレーとナン

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

記憶に刻め

変わった屋号のベーカリー(土)

午前中、親父の付き添いで車両移動。まずは記憶に刻め、という食パン専門店へ。 記憶に刻め外観 以前どこかの動画で紹介されていた、岸本拓也氏プロデュース店の一つらしい。立地的には無難な場所で、近隣ともうま …

室内の正月飾り

欲し芋飯(火)

日勤スタッフ1名(助っ人)は11時出勤ということで、点検実施。水道系メンテナンスも行った。 自宅に鏡餅と、グリーンガレージマーケットから入手した花が設置された。 正月の飾り(と柚子) 夕飯に、乾燥させ …

自動ドアの飾りと張り紙

年中無休(水)

日勤1名が11時出勤の助っ人。発注が多目なので点検は別のスタッフに任せて、接客しながら発注をこなしていると、体調不良で出られないとの連絡が入る。発注が終わっても交代要員が来ないため、接客しながら雑務を …

no image

籠交換(水)

HCケースから異音発生ということで対処した。開けてみると排水が完全に止まっていたので、排水口にラバーカップを押し当ててシュポシュポしてやると、ゴポゴポと流れ始めた。心配なので、バケツで水を足して更にシ …

no image

モンブラン

スタッフが揃ったので、午前後半は再来週の業務予定表の準備に集中する。昼前からは現場を離れて、販促イベントの準備に当たる。 昼食は部屋積みの消化でチキンラーメン油そばに生卵をトッピングし、1/2日分の野 …