某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

平塚橋の歩道橋(水)

投稿日:6月 17, 2021 更新日:

プレミアム付品川区内共通商品券の引き換え、というか購入受付が始まったので、業務の合間に平塚橋郵便局までてくてくと。

平塚橋と言えば、長いこと歩道橋が工事中のようだったが、今回は覆いが取り払われていて工事は完了した様子だった。ちなみに以前は緑系の塗装だったはずだけれど、写真の通り今回の塗り直しで白い橋になっていた。

塗り直された歩道橋から 見下ろした品川平塚橋郵便局

送られてきた葉書には、初日は混雑するとの案内があったので、並ぶのは覚悟していたが、意外にもすんなり。天候が不安定だった事も、理由の一つかもしれない。そんなわけで折り畳み傘を持参していたが、使わずに済んで良かった。



-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジョナサンの朝定食

雑穀(木)

朝のお勤めが落ち着いたところで朝食にジョナサンを利用。シラス御飯がメニューから消えてしまったので、仕方なく目玉焼きのセットを選択。どんな様子か確かめるべく、両面焼きを頼んでみた。 目玉焼きモーニング( …

大戸屋の土鍋料理

イベント中止(日)

連日降り続いている雨は、この日も朝から更に勢いを増して降っている。結局のところ、某音楽イベントは中止となったそうな。それでも相方は、一応イベント運営スタッフの反省会?などがあるようで、そちらに出席する …

Janie Jones窓際テーブル

8月1日(月)

昼食に、Janie Jonesを利用した。珍しく窓際の席に通されたので、広いテーブルで書類仕事を幾らか実施。 アイスティーとジンジャーエール セットドリンクとして、いつもなら一つはホットコーヒーを頼む …

no image

屋根の上

一部フィルター清掃などの他、掃除機の整備(分解・水洗い)を実施。 昼食はサルヴァトーレにて。いつもの窓際カウンター席は埋まっていたので、珍しく丸テーブルに着席。Pizza(D)とPasta(D)を注文 …

蘭展会場入口

蘭の展示会(金)

宇都宮にて活動中。昼に鏡餅を使った汁粉を頂いた。 自家製汁粉 午後、競輪場通りのFKDまで車を走らせ、両親と共に蘭の展示会を見学した。 とちぎ蘭展会場外観 作品群の一部 いずれも見事な花たちが並んでい …