某コンビニの上に住み、

大きな猫(自称)と共に生きる日々

日記

教育資料

投稿日:

構想していた、来月からの新サービスについての教育資料が、一応まとまった。本部カウンセラーのチェックもOKだったので、ここからはスタッフ達に配りながら説明、普及を図っていく。考える段階から実行段階に移行できて、ちょっとだけ肩の荷が降りた。

もっとも、自分にとっての最重要課題は、同時に始まる販促イベントの方なのだ。そちらも遂に実弾というか配布物が納品された。ここから半月ほどは、配布に向けた準備に邁進し続けることとなる。

夕食はしぇくらで。今回は鯵を頂いた。

鯵の刺身
7月の営業時間

その後は夜勤スタッフの受け入れ準備というか、調理機材のメンテを前倒しで実施していると、1名遅刻との連絡が入る。まあ仕方ない。まず通常通り出勤できた1名を相手に新サービスの説明と資料配布。次いで遅刻スタッフ担当の作業を進めつつ、合流を待つ。そして1時間ほどで到着したので、改めて説明・配布の後、作業を引き継いだ。

ここで終わりたいところだったが、資料作りに追われて当日の納品分の商品配置が準備できていなかったので、そこを補ってから引き揚げた。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アパート屋根と高所カメラ

火災保険現地調査(金)

先週調整したスケジュールで、保険会社の鑑定人が来訪した。工事業者にも同席してもらい、某アパート屋根被災状況の現地調査に立ち会った。三者の日程を合わせる必要があるので、晴れて本当に良かったと思う。 た屋 …

某コンビニ窓の販促物

イブイブ(金)

先日より体調不良で休んでいたパートさんが一応の職場復帰を果たした事で、朝食のための外出が再び可能になった。あれこれ迷った挙句に席が暖かそうなマクドナルドの3階を選択。 某コンビニの第一営業所に於いて、 …

多賀野ごまの辛いそば

行ったつもりで(木)

この日も勤務時間が長めの1日となった。幾分の自由時間が取れても、休むのが精いっぱいで個人的な作業を進めることはできていない。 昼は訳アリのコンビニごはん。夜は買い置きのカップラーメンを消化した。 某コ …

チーズタルトとシューアイス

BAKEの冷凍タルト(金)

6時出勤。10時半頃まで接客と発注に励む。 新人さんを含む編成なので、午後、冷蔵納品の処理を支援。その後、出勤してきたロングで入るパートさんに 、冷蔵庫と伝票の整理をみっちり指導して、夕方を過ごす。 …

太陽のグリル食後のデザート

テイクアウトと外食(金)

移動の途中、みやこ屋にて、かしらとレバーと軟骨を1本ずつ購入。出来上がりを待つ間に行列が出来、色んな部位の素材が注文されて売れていく。やはり長年続いている店は何かが違うのだろう。 みやこ屋のテイクアウ …